毎日をシンプルに。。。
by brownhome
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
あま~い卵焼き。
息子が唯一作れる料理「卵焼き」

今日もぱぱさんが「あつ(息子をこう呼びます)、卵焼き作って!!」と

息子に頼み、楽しそうに作ってくれました。

わが家の卵焼きは、少々甘めです。

息子の愛情たっぷりの卵焼き、おいしかった~

d0159535_2052654.jpg
[PR]
# by brownhome | 2010-06-03 20:05 | 暮らしのこと
ほんの一部。
少し時間があったので、洋服の整理をしました。

結婚してからかなり?ふくよかになった私。

独身の時きていた服がすこしばかしあって、いままでは

絶対また着れるようになってやる!!と思い、残していましたが

今日はとうとうサヨナラしました。(よかったんだろうか・・・)

で、整理していてきがついたんですが、私チェックやボーダーが

やたら多い。  それも写真はほんの一部なんですよ^m^

ボーダーは太ってみえるといいますが、なぜか買ってしまう。

だけど、自分が好きな服をきるのが一番と思いきちゃってま~す!!

d0159535_19534130.jpg
[PR]
# by brownhome | 2010-06-02 19:54 | 暮らしのこと
野菜作り
今、子ども会で野菜を育てています。
子ども会初の事です。
最近は、子ども会の人数も少なくなり
だんだん子ども会自体の運営も、むずかしくなってきているのも
事実。
そこで私たちの子ども会は小1からの入会を、
「えい、や~」と年少さんからの入会に変えたところ
今年は7人も入会してくれて、うれしいかぎり。
新しいお友達のために、新しいことをしようと考えたのが野菜作りです。
とうもろこし・枝豆・ミニトマトと色んな野菜を育てるのを
楽しみにしている子供たちです^m^

d0159535_9363676.jpg
[PR]
# by brownhome | 2010-05-31 09:37 | 暮らしのこと
運動会。
昨日は、息子の運動会でした。
息子は5年生。
毎年5年生は「ソーラン節」を踊ります。
踊りを練習しはじめの時は筋肉痛になり、ほんと
痛々しかったけど、日々練習を積み重ねるたびに
どんどん上手になっていきました。
で、本番当日。
息子ながら、ほれぼれする踊りをみて涙が出てしまいました。。。
最近は何を見ても、涙がでる私。
だんだん成長する息子を頼もしく思いながら、さみしい気持ちもあります。
小学校の運動会もあと一回。
たくましく成長してね。それとリレーで2位おめでとう!!

d0159535_1021449.gif

[PR]
# by brownhome | 2010-05-30 10:21 | 暮らしのこと
key
ずっと前から欲しかった自転車を買いました。
いままで乗っていた自転車は、一度車とぶつかり
乗るたびになんか嫌~な気分になっていました。
今回色んなところへ行き、選んで茶色の折りたたみ自転車に決定!!
これからは買い物へ行くのも、楽しくなりそう♪

d0159535_1724041.jpg
keyにはお気に入りの、エッフェル塔
[PR]
# by brownhome | 2010-05-26 17:03 | 暮らしのこと