毎日をシンプルに。。。
by brownhome
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
学校お休み。
今日の広島、大雨の警報が出たため娘・息子ともにお休みです。
10時までに警報解除されなかったら、臨時休校なので
どうしても休みたい子どもたちは時計とニュースにくぎ付け!!
子どもたちの願いがかなって、お休みに。
お昼は『マックが食べたい』とのリクエストに、私はドライブスルーへ。
久しぶりに食べたマック、何故か胃がもたれてしまった。
もう歳・・・なのかな?

d0159535_15303553.gif
[PR]
# by brownhome | 2010-07-13 15:31 | 家族のこと
心落ち着く。
365日、音楽を聴いています。
幼いころから歌が大好きで、
聴くのも歌うのも大好き。
だけどわが家のデッキ、なんと壊れちゃいました(泣)
よーく考え買うのはやめて、i Podにスピーカーをつけて
食事の準備やお掃除の時に流しています。
でも、音楽を聴くとつい歌いたくなり大声で歌って
ぱぱさんや子どもたちに嫌がられる私です・・・

d0159535_21105341.jpg
[PR]
# by brownhome | 2010-07-12 21:11 | 暮らしのこと
花より男子2
お仕事を辞めてから、なんだか時間を
無駄に過ごしています。
午前中に、お掃除・買い物を済ませたら
お昼からはやることがありません。
なので、先日○UTAYAへ行きDVDを借りました。
しかも2~6まで。
借りたのは『花より男子2』
今更ながら、とてもおもしろく見入ってしまった・・・
私はすぐ役で俳優が好きになるので、道明寺・花沢類
どっちがいいかな~なんて、思いながら楽しんでます!!

d0159535_15412421.gif
[PR]
# by brownhome | 2010-07-10 15:41 | 暮らしのこと
収穫。
子ども会でお野菜を作っているのですが、きゅうりが大きくなりすぎて

昨日収穫しました。

10本収穫できたのですが、子ども会員全員には数が足りないので

まずは、小学校未満の子供たちに配りました。

みんな、自分たちが植えて育てたきゅうりに大喜びでしたよ!!

次は、ミニトマト・ナス・トウモロコシ・枝豆の収穫です。

楽しみだなぁ~

d0159535_16401339.jpg

 おいしそうなきゅうり。

d0159535_16403622.jpg

 もう収穫できるなぁ~
[PR]
# by brownhome | 2010-07-03 16:41 | 暮らしのこと
すこしの楽しみ。
私にはとても好きな事があります。
それは・・・
古本で105円コーナーの場所で、自分の好きな本を
探す時、すごく幸せを感じます。
普段は図書館で借りているのですが、ときどきは買っちゃいます。
今日も三冊じっくりじっくり探し、良い本に出会いました。
早速読み始めるとしようかな?

d0159535_19204911.gif

[PR]
# by brownhome | 2010-06-20 19:21 | 暮らしのこと