毎日をシンプルに。。。
by brownhome
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ちょっこし寂しい。
うちの小5の息子。
今日から二泊三日で、キャンプに行っています。
カブスカウトに入っていて、毎年夏休みになるとキャンプがあります。
今夜はテントで寝泊まり、お風呂もはいれないのですこし心配。
やはり当たり前のようにいる息子が、三日いないだけで寂しいですね~
だけど、キャンプから帰ってきて一回り成長した姿をみるのはうれしいことです!!

d0159535_23131093.gif
[PR]
# by brownhome | 2010-07-23 23:14 | 家族のこと
ようやく。
梅雨が明けて、もう何日も経ちますが
ようやく絨毯をあげました!!
これでほんと夏本番な感じがよろしいですなぁ~

パパさんが一週間夏休みなので、これでもかと掃除をしております(+o+)

d0159535_1052781.jpg










それと、先日の九州のお土産(自分宅ようですけど・・・)で休憩。
これが超~がつくほど、おいしい!!
『筑紫もち』といって、わらびもちに黒糖あんをかけて食べます。
子どもたちも大好きで、九州に行くと必ず買ってかえるお土産です。

d0159535_1064119.jpgd0159535_106549.jpg
[PR]
# by brownhome | 2010-07-22 10:07 | 暮らしのこと
久しぶりに。
三連休の真ん中。
家族で北九州へ遊びに行きました。
ものすごい暑くバテバテでしたが、子どもたちは楽しそう!!
で、九州をでたのが16時半。
それから一番子どもたちが楽しみにしていた『山賊』へ。
『山賊』は、山口県にありお食事をするところです。

d0159535_19512029.jpg

夜に行くと、そこだけものすごい明るく異空間。
なんだか、千と千尋の神隠しの世界。
不思議な空間に浸っていたかったのですが、
『山賊』についたのが21時。なんと二時間待ち。
待ちました。。。
なが~く待ったかいがあり、遅い時間にもかかわらず
ガッツリいただきました^m^


d0159535_19515753.jpg
人気の山賊焼きと山賊むすび。
[PR]
# by brownhome | 2010-07-19 19:53 | 暮らしのこと
ジメジメ
大雨が嘘のように上がり、今日は少し晴間が見えます。
明日からは、広島も晴れみたいなので梅雨明けももうすぐだとおもいます。
だけど、このジメジメ・・・
ちょっと動くだけで汗がじとーっ。
なるべくエアコンをつけたくない私は、お風呂に入ります。
シャワーは使わないので、がっつりぬるま湯につかります。
それだけでも、爽快!!
さぁ、夏本番。暑さを上手に乗り切る方法をみつけるぞ(^u^)

d0159535_17163525.jpg

明日からは、もっときれいな青空になりそう!!
[PR]
# by brownhome | 2010-07-16 17:17 | 暮らしのこと
中身は。。。
私の大事なかご。
この中は、私の好きなものが入っています。

d0159535_16363144.jpg

その中身とは。。。
はずかしながらDSです。
子どもが寝てから、お布団の中で眠たくなるまで
ゲームをするのが、楽しみなんですね~
パパさんには、いい加減にしろ!!と言われますけど(笑)


d0159535_1639198.jpg

DSのLLだよ。
[PR]
# by brownhome | 2010-07-15 16:42 | 暮らしのこと