毎日をシンプルに。。。
by brownhome
<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
野菜作り
今、子ども会で野菜を育てています。
子ども会初の事です。
最近は、子ども会の人数も少なくなり
だんだん子ども会自体の運営も、むずかしくなってきているのも
事実。
そこで私たちの子ども会は小1からの入会を、
「えい、や~」と年少さんからの入会に変えたところ
今年は7人も入会してくれて、うれしいかぎり。
新しいお友達のために、新しいことをしようと考えたのが野菜作りです。
とうもろこし・枝豆・ミニトマトと色んな野菜を育てるのを
楽しみにしている子供たちです^m^

d0159535_9363676.jpg
[PR]
by brownhome | 2010-05-31 09:37 | 暮らしのこと
運動会。
昨日は、息子の運動会でした。
息子は5年生。
毎年5年生は「ソーラン節」を踊ります。
踊りを練習しはじめの時は筋肉痛になり、ほんと
痛々しかったけど、日々練習を積み重ねるたびに
どんどん上手になっていきました。
で、本番当日。
息子ながら、ほれぼれする踊りをみて涙が出てしまいました。。。
最近は何を見ても、涙がでる私。
だんだん成長する息子を頼もしく思いながら、さみしい気持ちもあります。
小学校の運動会もあと一回。
たくましく成長してね。それとリレーで2位おめでとう!!

d0159535_1021449.gif

[PR]
by brownhome | 2010-05-30 10:21 | 暮らしのこと
key
ずっと前から欲しかった自転車を買いました。
いままで乗っていた自転車は、一度車とぶつかり
乗るたびになんか嫌~な気分になっていました。
今回色んなところへ行き、選んで茶色の折りたたみ自転車に決定!!
これからは買い物へ行くのも、楽しくなりそう♪

d0159535_1724041.jpg
keyにはお気に入りの、エッフェル塔
[PR]
by brownhome | 2010-05-26 17:03 | 暮らしのこと
おやつ
昨日はおばあちゃんの月命日でした。

いつもお父さんが持ってきてくれる、おまんじゅう。

HAKUJYUJIの「ひらり」

中身は白あんなんですが、やわらかくてすごくおいしい!!

たくさん持ってきてくれたのに、あっという間になくなってしまう

大好きなおまんじゅうです。

d0159535_1558461.jpg
[PR]
by brownhome | 2010-05-25 15:58 | 好きなこと
もちまき。
d0159535_2155175.jpg

今日は大雨の中、子ども会の新入歓迎会をしました。

午前中はドッチビーやスタンプラリーを行って、

お昼は公民館でおむすび食べてレクレーションを。

おおいに盛り上がったところでお寺へ移動、もちまき会場です。

初めてもちまきをした子供たちは、とても楽しそうにおもちを拾って

いました。

そのまかれたおもちには、番号がかいてあるもの・赤ピンク緑の

紙がはいっているもの・ぎんいろやきんいろの紙がはいってるものなど

いろいろあって、それに応じ景品がもらえるのです。

私といえば・・・赤と18番のおもちふたつだけでした。

赤はティッシュ 18番はお茶。

それでも、ただでもらえるというのはうれしいものです(^^)

子どもたちもたくさんもらって、笑顔笑顔で終わりました。


d0159535_2153657.jpg
[PR]
by brownhome | 2010-05-23 21:55 | 暮らしのこと
雨かなぁ・・・
空はどんよ~りしています。

あっ、雨が降ってきました。

明日は子供会の行事があるのだけど、

雨が降っていたら、なんだかやる気がでません。。。

だけど、子供たちが楽しめるようにがんばらなければ!!


d0159535_1716316.gif
[PR]
by brownhome | 2010-05-22 17:20 | 暮らしのこと
muji
家のふきんを買い替えたいなぁ~と思っていて、
mujiに行ってきました。
「落ちワタふきん 12枚組」を購入。
何か新しいものを買うと、なんだか楽しくなっちゃいます!!

d0159535_1449431.jpg






んで、只今パパさんがはまっていますのが・・・

d0159535_145025.jpg

これです。
2・3回振れば、コーヒーゼリーになるんです。
ちょっと甘いめですがおいしいです^m^
[PR]
by brownhome | 2010-05-21 14:53 | 暮らしのこと
++
やっと雨があがりました。
しかし、昨日はよく降ったなぁ。

お仕事を辞めて、やはり少し時間があまっています・・・
何か始めたいけど、お金はかかるしで
もっぱら図書館へ行き、雑誌を読んだり絵本を読んだりして
過ごしています。
だけど、なんかもったいない気がして働きたいモードがムクムクと
湧きあがってきているのですが、まわりは「まだ、ゆっくりすれば?」と
いうし。
ん。。。なんだかスッキリしないこの頃です。
なにがしたいんだろう、わたし。

d0159535_15461953.jpg
[PR]
by brownhome | 2010-05-20 15:47 | 暮らしのこと
わが家の一員。
私の家族は、パパ・私・娘・息子の四人家族です。
だけど、実はもう一人?一員がいるんです・・・
じゃ~ん!!

d0159535_2013207.jpg






かえるちゃんです。
この置物は、パパさんのおばあちゃんの物で玄関に置いてあります。
ものすごい存在感なんですが・・・
私の好きなティストとは全然違うのですが、かえるちゃんをどかすことができないのです。
パパさん・子供たちが無事に、会社や学校から元気に帰ってこれるのはかえるちゃんのおかげなのかな?
[PR]
by brownhome | 2010-05-19 20:13 | 暮らしのこと
タノシイヒトトキ。
d0159535_931012.gif



今日はひさびさに、元会社の人とお話をしました。
そのmちゃんとは、なぜか話が合いお互いの悩みを話ししたり
とても気が合うお友達です。
私はなかなか仲良しの友達が作りづらいんですが、働くようになって
初めてのお友達、大切にしたいですね~

で、今日の晩御飯なり。
スーパーで、サヨリのおろしたのが安くうっていたので
唐揚げに。
子供たちは、魚と聞いて「え~」と言っていたくせに
一口食べると「んん、これおいしい!!」だって。
子供たちがおいしいと言ってくれたら、明日の料理も
がんばるぞ!!と思うのでした❤



d0159535_935849.jpg
[PR]
by brownhome | 2010-05-19 09:05 | 暮らしのこと